SSブログ

バレジーズテック

管理人です [管理人]

こんにちは。

SEの管理人です。
銀行のシステム開発をずっとやっています。

社会人になってから、ずっとIT業界です。

銀行系は特にテストが厳しく、1円でも間違ってはいけない
そんなプレッシャーの中でもまれました。

今思うといい経験だっと思います。



SEは技術屋です。
職人だと思っています。

だから自分の力をクライアントにアピールしていいものです。

提案する仕事だと思います。

「それはこういう設計が望ましいと思います。理由は○○で・・・。」

決してクライアントがいつも正しいというわけではないです。
そういうところを変えていけるのが面白いのだと思います。



余談はさておき

当ブログではSEの転職について情報を掲載していきます。
私も経験を生かして転職しています。

そのノウハウをお伝えできればと思います。

よろしくです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|SE 転職 女性 ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。