SSブログ

バレジーズテック

SE 転職 女性 [SE 転職 女性]

女性SEも多いです。
力仕事ではないので、女性も数多くいますね。

ただ、時間的拘束が多い職種です。
ひどいと徹夜や連続勤務を強いられます。

しっかりとした会社であれば、
その辺の労働環境は配慮してくれるところもあります。

→特に大手の方が安心できます。



結婚して出産しても働いていくことを考えると
長く働けるように福利厚生がしっかりとしていることや
有給休暇を取得しやすいかなどはしっかりとチェックするようといいです。

日経新聞などの有給休暇を取得しやすい企業ランキングなどがでていました。
(因みに昨年の1位は郵便局、2位はゆうちょ銀行でした。)
そういうところをチェックしてみてもいいかもしれません。

年間休日が120日以上や残業なしとかを選択するのもありです。
タグ:女性 SE 転職
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

管理人ですSE 転職 資格 ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。